Questions

よくあるご質問

SCROLL

よくあるご質問

土日は教習できますか?

土曜日は教習できます。日曜日は基本お休みですが、状況により教習入る場合があります。

受付の時間は?

平日10時から19時。土曜日10時から16時。日曜日は休校になります。

「時限数」とは?

「時限数」とは、運転免許を取得する際に、指定自動車教習所にて受講することを法令で定められたカリキュラムに要される時間のことを指します。1時限は50分間で、1日に受講可能な技能教習は、「第一段階・2時限まで、第二段階・3時限まで」と法令で定められています。(所持免許の種類によって必要時限数が異なります。個人の進捗状況により、延長される場合もございます。)

無料送迎はありますか?(高校生の親御様より)

通学の高校生は、無料で高校に迎えがあり、教習が終わりましたら自宅まで送ります。

支払い方法はどのようなものがありますか?

現金一括払い、振込、クレジットカード、ローンの4種類になります。

入校時に必要な持ち物はなんですか?

本籍地記載のある住民票1通、印鑑、教習料金、本人確認書類(健康保険証、パスポートなど)免許証(原付、自二などお持ちの方)

仕事終わりに教習を受けたいのですが、何時まで教習所に行けばよいですか?

19時からが最終の教習になります。

教習所の近くにコンビニはありますか?

教習所より徒歩約5分の場所にコンビニがあります。

冬の雪道の教習は大丈夫ですか?

教習所のコース内は除雪、消雪設備が完備です。安心して教習を受けることができます。

その他にご不明な点がありましたら
お気軽に下記までお問い合わせください。

  1. ホーム
  2. よくあるご質問